Mamoruのブログ

こんにちは、ハードロック・ジェントルマンとはボクのことです! 神奈川在住のGt兼Key! 某セッションサークルのギタースタッフ。アフリカ人シンガーのバックバンドなど。
最近はYAMAHA BOLTで、主に関東甲信越をいったりきたりしております~
私の楽曲置場
私のtwitter

Gtとしてのバンド加入のお誘いやコラボレーション等の連絡はコチラまで→sabazushi0928@gmail.com

    2013年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ちっくしょおおおおおおお!!!!!
    最近のケータイゲームは面白すぎじゃねえええか!!!

    あまりハマるのも悔しいのから、1日やってみたらすぐアンインストール・・・・だが、パズドラ魔法使いと黒猫のウィズポコチンパンといい、真夏の台所にたかる小バエのように次ぎから次へと沸いてきやがる!!!

    しかも、限られた時間を使わせるだけで飽き足らず、財布の紐までちょいちょい刺激してくるのだからたまったものじゃない!

    いいか!?俺はおまえに1円も払わないからな!!と、心に決めていても、幻のレアカードという餌をぶら下げられると・・・いかん、ヨダレがとまらん

    くっそおおおおお!!!!
    誰か頼むからありったけの金と時間を俺にくれえええ(ヽ゚д)クレ

    ・・・と、ピックをはさむはずの手にケータイを握り締め、弦を押さえるはずの指をフリックし過ぎて真っ赤にしながら(ときにハンドクリームをつけて)
    今日もケータイゲームに勤しむ、THE 廃人

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    今日のブログは明日更新します( *・ω・)ノ

    今日は朝から外出してて、家に帰って来る時間が夜遅くになりそうなので!

    というわけでBBQ 行ってくるぜ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    オーマイガッド!!!日記の更新が日をまたいでしもうたわい(;´Д`)

    え??今日も更新が間に合わなかった、だと??

    違う!!これはロスタイムだ!!!

    さて、今日はバンドマンらしく作曲についてのお話だ。

    恋愛や友情、政治など、アーティストはいろんなテーマをモチーフにした曲を作る。

    たとえば実際の本人の体験や妄想、オーバードースなどなど、そのテーマの源泉は様々である。

    そういう私も曲作りのネタについてはいろんなネタを取りそこなわないよう、股間にあるアンテナを常に立てている日々である(世間では「朝勃ち」というようだが)。

    作曲に励んでいるバンドマンの諸君たちの何か役立つことができるよう、一例を記してみた。
    ぜひ、参考にしていただきたい。

    ◎ケース:作曲インスパイアを得る方法
    社会人バンドマン(29)さんの場合。

    ■グラビア写真・アダルト映像を観賞する。

    霜降り子ちゃんの脚を組み替えるモーションから、扇情的な眼差しや吐息まで、まさにインスパイアの宝庫である。
    そういったインスパイアの洪水に触れると、日常的に聴いている音楽の中に、真に創造的な活動に役に立つアイデアがないとさえ感じるようになる。

    作曲のインスパイアを得る意味では、キミのくたびれた股間のアンテナを勃たせる効果もあるのでオススメ
    (股間のアンテナを高く立ててろって一流のビジネス書にも書いてあるだろ!!)

    そのうち部屋のBGMにAVを導入するようになる者もいるかもしれないが、ここでひとつ注意を一点。
    お客を招いたときに誤って動画を再生しないように!

    ■世界を震撼させる人の本や映像

    レーニ●スター●ンなどに触れた本や映像は、現代の日本を生きる私たちからしたら、現実のものとは思えないほど衝撃的な内容だ。
    その内容に触れているうちにある者は「ypaaa!!!(ウラー、と読みます)」と叫びたい衝動に駆られ、ギターをかき鳴らす者もいるだろう。

    胸を揺さぶる衝動ははまさにインスパイアが脈打つ瞬間である。

    世の中にディズニーランド大好きロマンティック女子がいるが、
    共産趣味を持つ一部のバンドマンにとっては、それらロマンティック女子と同じ一種のファンタジーなのである。

    ■既存の曲から・・・
    パクリなんて、低俗な言い方はやめてくれ!!
    これはインスピレーションだ!!

    ■寝る。
    いびきの音はディストーション!!

    ・・・さて、眠くなったので寝ようzzz

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    すまん!!日曜更新していたつもりだったが、全く更新できてなかった。

    うーむ、これも最近動物に夢中すぎるゆえなのかもしれん。
    このところ楽器よりもアニマルに夢中で頭の中がズーラシア!!!
    なのであります。

    ちなみに、ここでいうアニマルはバンドのアニマルズでもなく「気合だ!気合だ!気合だ!」の元レスラーの話じゃないからな!

    01











    というわけで、アニマルに夢中だったっていうのは家の近所にある動物園に足を運んできてね。

    そこで運命の出会いをしちゃったわけなんですよ。

    そう、レッサーと。
    361129543_d35ab5b0a0_z













    可愛すぎだろ!!!


    もう俺の中で霜降特別賞認定です。

    あ、霜降というのは、簡単にいえば我々の界隈でいう、「美人」とか「可愛いコ」とかそういったニュアンスと思っていただければ今は結構。

    また、機会があったら霜降論についての特別講義も実施しよう。

    それにしてもレッサーの可愛さはタヌキとともに心を打ちぬく癒しの大量破壊兵器といえるだろう。

    そうそう、俺は初期のオーディ537487_386475931441390_1895808392_nション用のメンバー写真で登場させるくらいタヌキが好きなのだ。







    初期のバンド写真。

    俺のタヌキへの愛が伝わる一枚であろう!





    でも、可愛い動物といえばエンペラーペンギンも捨てがたい。

    20120229_629971


    この白いお腹。

    ちくしょう、白いお腹をタプタプしたいぜよ!!!!







    社会人バンドマンは社会人とバンドマンの狭間をいったりきたりだ。
    その境目でいろんな葛藤もついてまわるもの。
    そんな闘争の日々で荒んだ諸君の心を癒すために動物園に足を運んではいかがかな??

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    おかげさまで、当ブログ。アクセス数が4か月連続で右肩上がりでございます。

    おそらく、YouRockGuitarAlesis Q88の残飯のようなレビューのおかげだろう。
    YouRockGuitarにしてもAlesis Q88にしても日本で使っている人が少ないために、ネット上でもまだまだ情報不足。

    とはいえ、その結果こんな次元の狭間のようなブログに迷い込む人もいるのだから、あないとし。

    まあ上記の音楽製品についての情報ほしさで、ここにたどり着く人がいる一方、、仕事や生活の術に悩んでいるバンドマンが多いこともあるようだ。

    世間では失業率が4.2%
    まだまだ雇用情勢は厳しいものがある。。

    また、就業している労働者の中においても非正規社員が4割を占めるとのこと。
    だが、バンドマンに限っていえば4割どころの話じゃないと思う。

    それだけバンドマンが職に就くことは大変だ。

    たとえ履歴書を送るもロン毛の証明写真を送りつけようものなら、書類選考でアウト

    運よく面接に呼ばれて会社の門を叩いても、面接でバンドマンとバレれば

    「アレはうちで獅子舞ヘドバンでもする気なのだろうか?」

    と、面接官の余計な恐怖心を煽り、二度と呼ばれなくなるだろう。

    そうでなくともバンドマンは「きもい、臭い、汚い」という3Kのイメージが付きまとうとか、付きまとわないとか。

    ともかく、就活バンドマンを取り巻く環境は一般ピープルの就活と比べて、必要以上にHARDモードになりがちだ

    そんなバンドマンが救済される日が来ることを願ってか、そうは願わないかは、ともかく。
    今後も徒然につづっていきたい思っているのでよろしく~


    ・・・凄いやっつけな日記になってしもうた('д` ;)

    このページのトップヘ