Mamoruのブログ

こんにちは、ハードロック・ジェントルマンとはボクのことです! 神奈川在住のGt兼Key! 某セッションサークルのギタースタッフ。アフリカ人シンガーのバックバンドなど。
最近はYAMAHA BOLTで、主に関東甲信越をいったりきたりしております~
私の楽曲置場
私のtwitter

Gtとしてのバンド加入のお誘いやコラボレーション等の連絡はコチラまで→sabazushi0928@gmail.com

    2013年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    男性サラリーマンは会社・仕事を辞めたいんだ!! に参加中!
    「バレちゃったね」

    上司に言われたらとても嫌な言葉である。

    心当たりがあってもなくてもドキッとする、という意味では、
    車の運転中に見るパトカーに通じるものがある。

    にしても、何のことだろう??ヤバイなあ。

    重要な会議をポシャッて夏フェス行ったことかな??

    それとも就業中にYOUTUBE鑑賞してたり、AMAZONで買い物したりしたことかな??

    まさか、プライベートでやった青か(略)

    あまりにも心当たりが多くて、何のことだか逆の意味で思い当たらない。

    そして上司が口を開く。

    「いや、ぼくの勤務シフトのことでね」

    あ、なんだ俺のことじゃないのか。

    安心して胸をなでおろす。

    よかった、よかった。
    いろいろばれてないようだ。

    ついてに、今週日曜のブログを更新忘れたこともキミたちにばれてないはず、じゃなかった、すんません、これから無断で更新サボらないようにします(;´∀`)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    夏、近づく! ダイエット、何かしてますか? に参加中!
    (;´Д`)あ゛づい゛・・・
    あ゛づす゛ぎるぅぅぅぅぅうううあああああ!!!!!!(デス声で)

    ダメだー、暑すぎて日記のネタが浮かばない・・・

    あまりにネタが浮かばないから、ブログネタをピックアップ!
    なに??夏のダイエット?

    ペアがいるカップルには、スパとマッサージとエクセサイズを融合したという点で、ぜひSEXECISE・・いかん、いかん、何を俺は言っているのだ!!意識が朦朧と・・・

    あー、世間様はお盆休みということで、俺も夏休みとして今日の日記を休・・・は、世界1億5千万人のファンたちが許さないよなー('д` ;)

    ありがたいことにブログ連載以降、月間アクセス数が毎月伸びているという・・・社会人バンドマンの生活に焦点を当てながら本人のバンド活動の話題に全く触れていない当ブログのアクセス数ががなんで伸びてるんだろうか?とも思いますが。。

    まあ、「バンドマン」「仕事」で検索すると、当ブログが1ページめに、さりげなく紛れているという事実から、猫の手他人の腐った手でもいいから借りたい、というバンドマンの必死さがこのような結果に表れているのでしょうか。

    そういった腐った手のニーズに応えるべく、小バエが集りそうなほど不純なアイディアをどんどん提供していきたいと思いますので、変わらず応援をお願いいたします!

    では、俺はダウンするであるー。



      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    モテ。

    モテについても時代の流行はあれど
    「バンドマン=モテる」という方程式が今もって信じられている。

    だが、実際にバンドマンはモテるのだろうか??

    先日、バンドマンが集うBBQでいろんなバンドマンとその話題で盛り上がったのだが、
    異口同音に「モテた試しがない」と言っていた。

    かく言う自分も、初心な学生時代に肩にギターを担ぎながら廊下を「ふんふん♪」していたら、

    目が合った霜降女子が、まるで憑りついた霊でも見るかのように引きつった表情を浮かべ、教室の奥に走り去った、ということがあった。

    a0abe07fやっていた本人の肩ギター With「ふんふん♪」のイメージ。



    「俺ってイケてるやろ?」
    だが、実際は・・・





    そういうわけで「バンドマンはモテない」というのが、我々の実感だ。

    だが、悲しいかな「モテたい」という動機で楽器を持つ犠牲者の多いこと。


    そういったロックンロール・ドリームを追う者は多いのだ。
    ロックンロール教の生贄になるとも知らずに・・・。
    KissGroupies




    ロックンロール教の司祭と誘惑を表す構図。

    信者たちは司祭を崇め、ロックンロールがもたらす快楽に身をゆだねるのだ。





    だが、大志を抱いて幻想を追いかけて、人生の大海原を航海するも、さまざまな荒波に飲まれ、多くのものが海の藻屑と散っていくのだ。

    かろうじて海の試練を乗り越えるも、難破しているうちに、海賊王どころか、童貞王になっちゃった、てやつもいるだろう。

    あな悲し。

    というわけで、諸君。
    ロックを始めたところで異性にモテるわけではないのだ

    モテたいならヒップホップをやろうZE!!以上

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    うなぎの焼き方、地方によって違うこと知ってました? に参加中!
    土用の丑の日。

    まあバンドマンの諸君は楽器や機材に金をつぎ込んでいるものだろうから関係ない話だろう。

    「鰻はまた来世に・・・」くらい思ってあきらめなさい。

    そうそう、うなぎの旬って夏と思ってたら、秋~冬なのな。

    そう思うと、よくスーパーやTVのCMでも「真夏の暑さをうなぎで乗り切ろう」みたいな宣伝をしているが、旬じゃない時期のものをゴリ押しされることに違和感が・・・
    まあ、そんなの些細なこと気にしない美味さだけどな!!

    さて、その代り当ブログでお勧めするものはアナゴだ。

    アナゴをなめちゃいけない!アルファベット表記にするとANAGO
    アルファベット表記にすると、なんだかNINJAみたいでかっこいいだろ??

    え?UNAGIの方がかっこいい気がする??
    ああ、それはきっと君が夏バテして脳がマヒしているからだ。

    ともかく、油の含有量こそ違いあれど、基本的な味はアナゴはうなぎに非常に近いといわれている。
    ジューシーなうなぎに比べて、ややさっぱりした味というイメージのようだ。

    近年の鰻高騰の影響でアナゴの蒲焼がスーパーでも陳列されるようになった。

    パックで売っているものを買って家のレンジでチンしたら、手軽にうな丼みたいなものが食べれる!
    これはありがたい!

    だが、バンドマンの諸君にはもっと美味しく食べれる方法をご紹介しよう。

    ロックな諸君にとっては水と同じ、いやそれ以上のソウルメイトである酒である。
    それをアナゴにかけて染み込ませてレンジでチンだ。

    そして、暖かいご飯に乗せてたべるとどうだろう・・??

    mig
    う、うまい!!





    トゥ~ルットゥル~♪(ねるねるねるね風)



    というわけで、バンドマン諸君、この夏はANAGOで夏を乗り切るのだ(*・ω・)ノ!!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ストレスが蔓延する世の中で社会人として働きながら、バンド活動する二重生活をするバンドマン。

    以前にも申し上げたと思うが、その姿は戦国の世で布教活動するキリシタン大名とダブるようである。

    そんなハードな二重生活を送っていては食生活も荒れがち。BE☆N☆PIはつきものである。

    折しも季節は夏真っ盛り。
    このタフでハードな夏を乗り切るべく、今回は私から食事の提案じゃ!!

    というわけで、小学校の給食で肉をお代わりしまくったら、担任に怒られて以来、そのトラウマで肉を食えなくなったバンドマン(29)のある日の食生活をご紹介しよう。

    彼の朝はケロッグから始まる。
    以前までは、さながら錬金術師のようにプレーンのコーンフレークと砂糖入りのコーンフレークの独自調合をして究極の味を模索していたが、ようやくその終着点を見つけたようだ。

    ということで、最近のハマりは専らフルーツグラノーラ(通称:古倶羅(ふるぐら)。仏教における曼荼羅(まんだら)のように聖を象徴する存在)のようである。
    thumb_400_01_px400

    この整然と陳列された古倶羅の姿を見よ!!

    これぞ古倶羅が神々しい所以である!





    にしても・・・これ、今一番売れてるシリアルみたいなんだけどマジうめええええ!!
    とくに豆乳との相性は抜群じゃ!!

    粒も一つ一つがフワフワして美味しい上に、ミルクを入れてさっと食べれるため
    時間がない社会人バンドマンにこそオススメの食品である。

    To Be Continued(昼食編に続く)

    このページのトップヘ