Mamoruのブログ

こんにちは、ハードロック・ジェントルマンとはボクのことです! 神奈川在住のGt兼Key! 某セッションサークルのギタースタッフ。アフリカ人シンガーのバックバンドなど。
最近はYAMAHA BOLTで、主に関東甲信越をいったりきたりしております~
私の楽曲置場
私のtwitter

Gtとしてのバンド加入のお誘いやコラボレーション等の連絡はコチラまで→sabazushi0928@gmail.com

    2013年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    そう、俺の誕生日だΣ(´д`;)
    いや、誕生日はとてもめでたいものだよ!
    今年は飲み会の席でケーキまでいただいて、特にメモリアルな誕生日だったんだけど

    自分の年齢を考えると、凄い焦りを感じるというか・・・なんだ、この焦燥感は( ;゚д゚)おら、こんなのはじめだ!!

    だってさー

    今まで過ぎた人生 = X
    俺の一生の時間    =Y  
    残りの人生         = Z

    と、するならば Z= Y-X

    しかも、体が健康的に動ける時間がα、そのうち網タイツを履ける時間がβとすると・・・・

    残りの人生すくねえΣ(=゚ω゚=;)!!!!!、これはヤヴァイ!!!!!!

    俺の中では人生の終末期は、世界旅行と自伝作成、身辺整理に勤しむつもりだしー。
    というか、自伝作成するにもこのままじゃ、原稿用紙5枚分くらいで書き終わりそうな超希釈ライフを歩んでいるので、なんとか残りの時間で濃度を高めんと!!!
    という所存であります!

    あー、今日は当ブログ史上もっともシリアスな内容になってしまった。
    ギャグ漫画が時間を経ることに熱血格闘漫画になるのと同じように、俺もこれからはシリアス路線でいこうかな!?


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    電子書籍にハマっとる。

    画面サイズ4.7インチのスマホで読んでいるんだけど、
    ペーパーだと200ページの本でも電子書籍だと1000ページくらいになる。

    読んだページ数を確認すると、なんだか読んだ気分になれることがいいよね。
    読後感がよい。

    あー、俺も何か作品作って出版しようかしら。

    テーマはそうだなー。

    出版を通じて思考をマヒさせた人間を増殖させるような、
    逆啓発本とか面白そうだよね。

    これを読んだら、1時間前出社&残業バリバリのサラリーマンも、汚職と仮病に塗れた生活に早変わり!みたいな。

    とか、異性から気持ち悪がられるマニュアルとかね。

    内容は・・『正しいサドルの嗅ぎ方』とかいいかな?

    そんなことを考えながら、今日も世仮の仕事に精を出しているであります(*・ω・)ノ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    個人的にフェイバリットなこれぞグラムを体現するアーティストを寄せ集めて、
    オールスターバンド「グラム・チャウダーズ」を勝手に考えてみた。

    もっとも、縛りがないとつまらないので自分なりに

    ・一バンドから一人選定。
    ・現在、生存中のメンバーであること
    ・演奏に個性があること

    という縛りを設けてみた。

    さ、さっそく紹介しよう!

    ■ドラム
    Joey Jordison(Slipknot)
    joey-jordison2

    ・メロ感とグルーブ感を持つドラミングといったらこの方でしょう!1st Albumは歴史的名盤じゃ!!

    ■ベース

    Twiggy Ramirez(Maririn Manson)

    twiggy22

    ・マンソンのメイン・コンポーザーで陰の立役者。ルックスも貞子風で雰囲気よし!

    ギター
    Dave Navvaro(ex-Jane's Addiction , Red Hot Chile Peppers)
    dave

    ・もはや説明不要の神!!俺の永遠の憧れ!!
    てか、やらた写真多い(おもにヌード)。その割にギター弾いてる写真少な!!

    Backet Head
    (ex-Guns 'n'Roses)
    Buckethead

    ・神に比較しうる巨人。日本の特撮マニア。
    メイクしたらそのままマ●ドナルドのドナルドにもなれそうだね!!
    なんとロボットダンスもできるんです!

    Wes Borland
    (Limp Bizkit)

    Wes+Borland+2


    神と巨人に唯一対抗できるギター。何気にX JAPANの再結成ライブでSUGIZOと一緒に参加している。
    そして、このバンドはトリプルギター編成なのです!!

    ■Vo部門
    Lady Gaga
    bigpreview_Lady-Gaga-With-Microphone
    ロッキンな歌いまわしといい、80sなサウンド、演出といい、まさにグラム!!
    フレディ先輩の正統後継者!



    どうですか皆さん!
    これ、めっちゃかっこよくないか!?

    ためしに並べてみよう。

    joey-jordison2twiggy22bigpreview_Lady-Gaga-With-MicrophonedaveWes+Borland+2


    カッコよすぎだろ!!
    (スペースの都合上、バケットヘッドは省略)

    このバンドはライブ中にヌンチャクしたり格闘するメンバーが複数いることも、別の意味で強みか?

    弱点があるとすれば、全員が各々のバンドのメインソングライターで実質的なリーダー格という、四番バッターばかりが集まったバンドということだろうか。


    ブログランキングなるものに参加してみました。
    よろしければポチっとお願いします(*・ω・)ノ↓


      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    先日、10年ぶりくらいに39度の熱が出てしまった(;´Д`)
    普通の風邪だったら病院に行かないけど、あまりに久しぶり&この先予定が立て込んでいたので病院に行ったのだ。

    そしたら、発熱の原因は「食べ過ぎ」とのこと(;´Д`)
    そういや、このところ食事の量や飲酒する機会が多かったやも。

    2,3日ゆっくり、のんびり、無気力に自分らしく生活してたら、いつもの調子にもどっできました!!

    まあ、そういうわけでブログを更新できなかったことをお詫びいたします(;´・ω・)

    さて、発熱も大変だったけど、悪いことだけではなく。。
    わたくし、体重減量に励んでいたのですが、ついに目標体重に到達したのです!!
    元々、食事の管理や通勤時の自転車利用などはしていたけど、発熱&絶食のワン、ツーでダメ押し!!
    ついに念願の学生時代のボディを取り戻したであります!
    img貼り付け

    ぶんぶく茶釜のような狸ボディだったお腹が、
    「よりスリムに、よりシャープに」というスマホの新機種みたいなキャッチフレーズをつけたくなるほど、スッキリしておるがな!!
    このお腹がシャープでしょ!って言いたくなる気分です!


    sharp_new_slogan01

    そう、目指している、未来が違うんです!!

    このスリムボディを鍛えあげ、ナヴァロ兄さんやフレディ先輩のようなグラム道を極めんと思う所存です。

    というわけで、今日はこの辺で!
    サンキュー ロケンロー!

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    この日、39度の発熱などによる体調不良のため休刊します(;´Д`)
    事後報告ですいませんε=ε=(;´Д`)

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    ある日、ケべスはシュミアスにこう語ってくれた。

    ケ「ワシはのぅ、脚フェチなのじゃ。
    ゆえに、ホットパンツやら丈が短いスカートやら、脚を強調したような女子の服装を好んでいたものじゃ。

    そう以前までは。」

    シュ「以前までは・・?」

    ケ「年のせいかな。脚のシルエットがわからないロングスカートに魅力を感じるのだ。
    それは日本が古来から大切にしてた「奥ゆかし」の精神。
    詫び寂びの世界であろう。」

    シュ「でも、丈の短い服装の方が、より美脚を堪能できるのでは??」

    ケ「確かにそういった服装はわかりやすいし、ダイレクトに素材の魅力を訴えかけてくる。
    だが、シルエットを暈し、風や動きによって表情に彩りある丈の長いスカートは、そういったわかりやすくインスタントな魅力よりも、味わい深いものがあるのじゃ。

    例えるなら、ホットパンツやら丈の短いスカートの過剰な露出はファスト・フード
    一方の丈の長いスカートは丁寧に包装されたプレミアム・チョコレートといったところかのう。」

    右手に持ったタバコを燻らせ、宙に飛んだ煙を見つめ、ケべスは話を続けた。

    スカートの先にはワンダーランドが広がっているのだオーロラの先には無限の星空が広がっているのだ。

    ケべスはシュミアスに力強く訴えてみせた。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    パソコンデスクに座って数十分。

    モニターに向かってため息混じりに呟く。

    「今日は何をブログに書こう・・・?」

    ネタがねえええええ!!!

    さて、最近の楽しみの一つにエロ動画鑑賞がある。

    昼食のスパゲッティをちゅるちゅるすすりながら動画を見る。それが面白いものだったら鼻から麺を吹き出しそうになる。そんな時間が至福の時である。

    特に最近のハマりの動画は「ザ・ユニバース」というヒストリーチャンネルで放送していた、宇宙についての番組だ。

    universe











    無限に広がる宇宙。
    それはバンドマンにとってインスパイアの宝庫である。

    たとえば天体用語。

    エッジワース・カイパーベルト・・・オールトの雲・・・ベテルギウス

    なんだかよくわからないけどカッコいい!!
    これは曲やバンドの名前にそのまま拝借できるぞ!!

    ちなみに、ベテルギウスの意味は『巨人の脇の下』。
    意味不明だが、バンド名に採用したら字が持つ過剰な迫力に圧倒されてしまいそうだ。

    orion
    脇にばかり目が行きがちだが、オリオン兄さんのおみ足に注目してほしい。
    斜め45度足をあげて巨人の色気をアピールしているわけだが、その華麗なるおみ足を指して「巨人の足」というそのまんまの「リゲル」という名前の星もある。

    図でよく見てほしい。

    と、今日はも、バンドと全く関係のない話題になったが、バンドマンにとって教養はあって損はないもの、と適当に割り切って・・・・まあMETALLICAの「ORION」でも聴いて、オリオンビールでもすすって読んでいただけたら、と、無理やりロックネタに結びつけた今日のブログであった。

    ささ、今度はちゃんとバンドマンらしい記事を書くぞ(*・ω・)ノ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ブログネタ
    健康に気をつけていますか? に参加中!
    ブログネタをシャッフルしたら「健康に気をつけていますか?」と出たので、今日はバンドマンと健康について簡単に触れよう。

    心と体の健康の大切さが叫ばれて久しい。
    最近では体の健康は言うに及ばず、鬱などの心の健康についての話題も多くなっている。

    それにともない、食や生活の仕方についても健康志向という考え方が世間一般に多くの人へ広く浸透してきている。

    思えば、バンドマンについていえば昔から健康志向だった。
    特に心の健康についていえばバンドマンは探求心旺盛だ。

    たとえばここで「心の健康=快楽」と位置付けて、例を挙げるとすると・・・

    ・夜な夜な飲み会をして、〆はこってり系のラーメンを頬張る。心も体も満腹.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    ・女にはまり、SEXECISEに没頭。もちろん「適度ないい運動」という意味で、とってもスポーティーである(*´Д`*)

    ・売人からドラッ・・げふ、げふふん!! 【つよしスペシャル】を入手して、キメる(′∀`)とってもハッピー(●´ω`●)

    など、簡単に例を挙げてもこれだけ出てくることからも言えるだろう。

    あー、眠い。今日も実になるお話し書けた(*´ェ`*)
    さて、10時になったので良い子の僕は寝ます。おやす~

    このページのトップヘ