常に貧困と隣り合わせ の似非セレブバンドマンには、値札をみて、瞬時に値段の意味を読み取る力が必要だ。

というわけで、とりあえず、スーパーに行った時の俺の買い物の目安(地方だったらもっと安いところあるかもだけど、、ここ大和市で)は。


◇目安
たまねぎ、にんじん、じゃがいも、もやしは29円以内


ニラ、キノコ類、100円以内(しめじや、えのきが二個パックだったら嬉しや( ・∀・))。

きゅうり、1本35円以内

大根158円以内(「す」が入って古くなった大根は大根おろしに使ってる)。


冷凍あさり298円以内

朝食はケロッグ(ちなみに、最近のハマりは オールブラン。)


キャベツは変動大きいけど、158円超えたら買わないかな(; ・`д・´)


コーヒーは、900mlのペットボトルを段ボールのケース買い(2つ)。

にんにくや調味料類はできれば、業務用スーパーかな。などなど。


とか

ちなみに肉は食わない(; ・`д・´)

俺、鳥食えないからさー。

もともとは好きだったんだけど、食えなくなってしまったという・・その理由は。。

忘れもしない小学1年生のころ、

学校の給食で、肉をお替りをしまくってたら、
お替りし過ぎで、担任の教師に怒られた(;´・ω・)

それがトラウマで4,5年肉が全部食べれなくなるという(; ・`д・´)

今は、ある程度克服して、焼き肉とかレバニラとかは好んで食べるけど、自炊だと肉は食べないかなあ~~。

;
ブログランキングに参加してます!

よろしければポチッとお願い致します(・∀・)