このところ平穏な日々を過ごしているせいか、特に書く内容がなく駄文をつらつらと書き連ねていた。

だが、そんな日々も今日でTHE ENDだ!

久しぶりに自分のバンドの話題に触れたブログを書くことができる(´∀`*)

というわけで、全国の廓-kuruwa-ファンお待ちかねの新曲『水無月』の紹介だ!

さあ、まずはこちらのジャケットを見てくれたまえ!

large








断じてスーパーファミコンのホラーゲームのジャケットではない。


曲に関しては最初にアイデアを提案した時は、デビュー初期のSCANDALのようなノリのいいロック・ナンバーだった。

イメージ画像
Scandal+34

















僕は個人的にSCANDAL(とくにHARUNA)のファンなんで、鼻歌交じりにノリノリで作っていた('▽'*)ニパッ♪

だが、曲を仕上げていくうちにだんだん思うようになった。

「このままじゃ廓-kuruwa-じゃなくね??」て。

そこからは大きく軌道修正させた。

両耳をヘッドホンで塞ぎ、外界を遮断したうえで、頭を振り、恨みを込めてギターを掻き弾いたり。

戦争ムービーを見てテンションをげんなりさせたり、

そうやって、あれやこれやとアレンジしているうちに、

魂が抜け落ちて廃人になったSCANDALという具合の作品に仕上がった

まあ、改めて聴くと「あれをこうすれば」とか「これをこうすれば」とかあるんだけど、僕ららしい作品に仕上がっているので、ぜひ聴いてください(´∀`*)

http://okmusic.jp/#!/works/29067?n=%E6%B0%B4%E7%84%A1%E6%9C%88

以上、よろしくお願いいたします~