Mamoruのブログ

こんにちは、ハードロック・ジェントルマンとはボクのことです! 神奈川在住のGt兼Key! 某セッションサークルのギタースタッフ。アフリカ人シンガーのバックバンドなど。
最近はYAMAHA BOLTで、主に関東甲信越をいったりきたりしております~
私の楽曲置場
私のtwitter

Gtとしてのバンド加入のお誘いやコラボレーション等の連絡はコチラまで→sabazushi0928@gmail.com

    カテゴリ: ツーリング

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    朝6時ころに起床。
    翌日は、前日の地獄絵図がウソのような快晴である。

    朝7:30頃に出発してこの日は観光めぐり(・∀・)つ

    まずは最近、世界遺産の話でなにかと話題の韮山反射炉。
    IMAG2328
    入場料100円ね!平日という事があってか、話題になってるわりに空いていた。

    ちなみに以前寄ったので今回はよらなかったが、近くにある江川邸はなかなか見応えがあるし、反射炉とも関係が深いので両方行くと良いぞよ(・∀・)つ

    さて、西伊豆を海岸線をつたって南下しますよ~。
    海岸線という割には山の稜線を登ったり下ったりと起伏が激しく、なかなか乗り応えある峠道の連続である。

    交通量が非常に少なく、景色も美しいためバイカーにはとくにおすすめ。
    景色がいいとえばたとえば・・・
    IMAG2332
    黄金崎~。シチリアの海のように美しいですね!
    景色もすごくきれいな場所です!

    IMAG2343
    そして、堂ヶ島!
    堂ヶ島では船に乗ったんだけど、ここに来たからには絶対に船に乗ったほうが良い!
    なぜなら無料でコーヒーが飲める・・・

    IMAG2350_1
    このような船でしか見れない天窓堂もみることができる!
    堂ヶ島全体も船で見る事が出来てアイスキャンディーもついて 1200円は凄く安いと思う!!

    そして、意外に知られてない?雄大な大草原のある細野高原にGO!
    IMAG2357
    ウツトリンさんがくたばっておいでです(*゚∀゚)
    こんな素敵な場所なのにお客さんが誰もいないなんて(((( ;゚д゚)))

    という感じで伊豆を満喫した2日間でした!
    よろしければポチっとお願いします(*・ω・)ノ





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    このところ抑うつ状態の自分。
    そんな折、同じく鬱もちのウツトリン先生から、ツーリングに行こうとのお誘いが。。
    やらなきゃならない作業を抱えていたのだが、鬱の先輩のお誘いを無下にはできない!

    ということで、バイクにテントと寝袋を積み込み、神奈川を出発である。


    と、その前に家の近所にある猫トラ亭で腹ごしらえ。
    IMAG2239

    ココのラーメンは超旨い!!!煮干しラーメンであるが、何種類もの風味がブレンドされてコクのあるスープ、それと細麺とのハーモニーが素晴らしい。そして、厚くて食べ応えのあるメンマや、チャーシューととにかく具材への拘りもハンパない!

    俺は超好き!でも、あまり人気が出ると俺が入りにくくなるので、皆にオススメはしないでおこう(´∀`*)


    1時30くらいに大和を出発。
    246 ⇒ 小田原厚木バイパス(最近、覆面が減ったような・・・) ⇒ 箱根新道 ⇒ 乙女峠 ⇒469
    と通って、4時30頃に野営地につく。
    IMAG2320
     
    この日の野営地は富士山に近い、丸火山自然公園である。利用料なんと二人で510円Σヾ( ̄0 ̄;ノ
    木々が物凄い鬱蒼と茂った場所だが、トイレだけは旅館のようにやたらエレガントであった。

    さて、この日の夕食は御殿場で箱根山麓豚やシロコロなどを仕入れて焼き肉である。
    (酒は静岡の酒という事で、東海道である。)
    IMAG2324

    飯を囲めば話も弾む。
    女子だったら、恋バナでもしようものだろうが、我々もっさい鬱バイカーのする話題といえばもっぱら鬱に関する話題である。

    そのような重っ苦しい雰囲気の中、21:00と早めの就寝しようものの、この日の夜は僕らをさらに重っ苦しい気分にさせた。

    夜2時くらいに、轟音とともに目を覚ます!!
    なんだなんだ!?と思ったら、テントの中がピカ!!ピカ!!と雷光が走る。

    外でも、すぐそこに大きな川でも流れてるような、凄まじい轟音を立てて大雨が降っていた。

    「安いテントだし、保護シートも敷いてないし、濡れないかな・・??」
    「いやいや、これはヤヴァイんじゃないか(((( ;゚д゚)))」

    と、大自然の脅威に怯えながら、でもいつの間にか寝落ちした。

    テントの外側はびしょ濡れだったが、幸い中は無事であったε=ε=(;´Д`)

    よろしければポチっとお願いします(*・ω・)ノ





      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    自分のツーリングはGOOGLE MAPを眺めて、いったいこの辺に何があるんだろう??というところから、始まるのだが、今回の目的地は・・・

    無題q
    神奈川方面からみると、富士山の裏側にある身延山周辺である。

    というわけで、友人たちとツーリングキャンプに行って参った(*・ω・)ノ
    IMAG2248


    天気はあいにくの雨だったが、レインウェアを着るまでもなかった。
    で、初日は富士市にある野田山健康緑地公園にてキャンプをする。

    無料で泊まれるのだが、ここに辿り着くまで、苔と亀裂と落石がある林道が待ち受けている(もちろん、ガードレールはない)ので、なかなかハードなツーリングとなった・・・。


    で、キャンプ場についたら・・・
    10312474_642303765900068_2907725325650583162_n
    炊事場で火を起こして、肉や酒を食らって話をしたり

    IMAG2257
    私が持参したシンソニードで、ギターを弾いてまわしたりと、楽しく過ごした
    (アンプにつながなくても電源つけてないエレキ以上に音は聞こえる)。

    で、じきに雨も止んできたので、夜景や星空を見に展望台まで歩くと・・・

    IMAG2265_1
    おお!!!富士の街並みが一望できる(*゚∀゚)っ
    たまたま、流星群が降る日だったようで、星空と夜景の競演を見れてラッキーであった。

    道幅の狭い悪路なのでバイクじゃないとなかなか辿り着けないけど、ここは本当にオススメです!


    で、二日目は目的地である、身延山へ到達!

    080001
    とにかくでかい!寺内町というのかな??寺の中に町があるような圧倒的なスケールである。

    この久遠寺のまえにも町の入口に開会関という立派な門があったのだが、そこをくぐるということは仏の世界に入ることを意味するらしい・・・、曲のネタに使えそうだな

    曲名に「DIVINE GATE(神聖な門)」とか・・う~む、どっかのケリ姫と同じ、またスマホゲームと同じ曲名になってしまうなΣ(´д`;)

    そんなこんなで寺自体が見応えあったので収穫といえば収穫だったが、何よりも収穫だったのは
    各地から来たであろう信徒たちのミサのような修行のような儀式(俺達の世界でいうとこのライブ)を見ることができたことであろう。

    う~む、何事もやはり生はいいなあ~(・∀・)

    ということで、後日、ここで得た神秘(?)体験をもとにエポス教のミサ曲に仕上げよう。
    >



    ブログランキングなるものに参加してみました。
    よろしければポチっとお願いします(*・ω・)ノ


    このページのトップヘ